公開 53件
会員用 0件

会員登録
ログイン
お問い合わせ
当社内観を見る
アクセス
  • 物件検索
  • 売土地
  • 新築戸建
  • 中古戸建
  • 売りマンション
  • リノベーション物件
  • 賃貸マンション
  • 駐車場
特選チラシ
オープンルーム
コンサルティング
リノベーション住宅推進協議会
ご成約済み物件
スタッフブログ
リニア鉄道館へ

昨日から、久しぶりに雨が降り続いていますね。

日中も肌寒くなり、ようやく秋の気配です。

先日テレビで、白山スーパー林道の紅葉がキレイだというニュースがありました。

どんどん、街が秋色に変わっていくのが楽しみです

 

紅葉とは関係ありませんが、先日、金城埠頭にあるリニア鉄道館へ行ってきました

平日だというのに、ヒトヒトヒト・・・さすが人気のあるところです。

中に入ると、最初にリニア新幹線があり・・ここのエリアは鉄道マニアの写真撮影で混雑していたため、次のエリアへ。

次のエリアは写真の通り、新幹線に始まり、在来線までの歴代の車両がズラリと並んでいます

懐かしの0系。ほのぼのとした車体がとてもよかったのに、引退してしまい残念です

こんな在来線の車両もありましたっけ・・昔はよく走ってたんですが

 

私のお目当てはこれです

愛してやまないドクターイエローしかも0系です

ドクターイエローとは、東京~博多間を、新幹線の点検のために走る新幹線のお医者さんです。

乗客を乗せて走ってはいませんし、運行ダイヤも秘密ですから、幻の列車なんです。

見かけられたらラッキーな車両です

普段は乗り鉄の私ですが、テンションが高くなり撮り鉄になっていました

館内は、広いし、車両もたくさんあって、一人で来ても、家族ずれでも楽しめる所でした。

鉄道博物館は全国に何か所かありますが、東海地区には名古屋だけです。名古屋港の近くですので、遊びに来た際は、

足を運んでみてはいかがでしょうか

 

 

 

投稿日:2012年10月18日
2012年10月
« 9月 11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031